Blink.

こんにちは、はじめまして。

ゆめ

 

昨日の朝見た夢の内容が

結構衝撃的で一日経っても

頭の中でまだ尾を引いてる。

 

夢のなか、

私は長く気になってた人と

どうやら結婚したようで

覚えてるのは

初産を終えたあとから。

 

もう退院してた私はなぜか

学校みたいな建物にいて

その最上階でいろんな人に

我が子を見てもらってた。

 

そこにその人もいた。

もちろん父親として。

 

あれ、この人

この子の父親なんだ。

あ、じゃあ私は

この人と結婚したのか。

と思った。

 

 

かわいい子供も授かって

穏やかで優しい旦那さんもいて

私はこれからずっと

この街(知らないとこ)で

暮らしていくんだなあ。

 

そう思ったら

急に悲しくなった。

急に喪失感に襲われた。

 

今現実に私が抱いてる夢が

頭の中に浮かんできて、

 

じゃあもうあれは

諦めなきゃダメだ、とか

 

相手の仕事のこともあるし

結婚して子供生まれたら

自由にあんなところへは

行けない、とか

 

嬉しいはずなのに

ネガティブなことばかり浮かんで

 

もう元には戻れないんだな、

やってしまったな、って思っちゃう

そんな自分が悲しくなった。

そこで目が覚めた。

 

 

はっきりした気がする。

私にはやっぱり今の目標を

叶えることが必要なんだと。

 

今の街にいても

好きな人と一緒になれれば

幸せかもしれないと

思ってたけど、

まあ実際そうなったら

どう思うかはわからないけど

心残りがあるまま諦めるとか

妥協する、みたいなのは

絶対ダメだ。

 

どっちの選択にも

寂しさはあるけど

行くしかない!

向かっていくしかないよね。