Blink.

こんにちは、はじめまして。

30歳

 

2月7日。

あれよあれよという間に

30歳を迎えてしまった。

とりあえずこの日が越えないうちに

今の所感を書き残しておく。

 

みんなもそうかもしれないが

まず第一に全く実感がない。

重みがあるはずの節目に

なんの気持ち的な重みがなく

驚いている。

焦った方がいいのか?と悩むくらい。

 

ただ昔に想像していた30歳とは

明らかに違う。

時代も変わってるから仕方がないけど。

30歳にもなったら子どもの一人や二人

当たり前にいるものかと思っていた。

むしろそれ前提で、

どこに住んでるんだろう?

海外かなあ〜〜?

とか高校の時とかは

呑気なことを考えていたと思う。

人生とは不思議なものである。

 

今年は外食を控えて

家でゆっくりお母さんの手料理を。

こんな誕生日ももう数える程しか

ないのだろうか。

親と子だけの誕生日。

両親にとっても

いい時間になったならいい。

 

20代ラストイヤーは

コロナで棒に振った。

もっといろんなこと経験したかったし

いろんな場所へ行きたかった。

いろんな人に会いたかった。

まあこれも運命でしょう。

 

ただ20代全体を考えると

大学時代があって

音楽学校へ行って

就職して、、、の

節目だらけの年代で

やっぱり楽しかったし

思い出深い事ばかり。

当たり前だが全てが今の自分に

還元されているのだと思うと

感慨深い。

こんな未熟な人間に

出会ってくれた人全てに

関わってくれた人全てに

感謝したいと思う。

 

現在の私はというと

周りの人生がひとまずの安定へと

向かっていくのに反して

フラフラして絶賛模索中であり

今後の予定や見当が全く付いていない。

 

完全にポジティブな気持ちではないが

だからといって悲観してもいない。

なんかこれが私の人生なのだな

という感じ。

 

周りに流されて焦って

人生の選択を急ぎたくない。

急がなきゃいけない理由も

まあわかるのだが。。

 

一つ一つをじっくり考えて

人より決断が遅いかもしれないけど

自分で納得して歩を進めるのが

私かな、と。

 

家族にはずっと心配かけて

悪いなあという気持ちも

もちろんあるけど

自分は偽れないしな。

 

30代は人生が大きく動く年で

あってほしいけど

どうなるんだろうねえ。

今の気持ちは

不安:期待=2:8

って感じかしら。

 

ありがとう!実り豊かな20s。

幸あれ!未知の30s!

大好きな人たちが

ずっと健康でありますように。