Blink.

こんにちは、はじめまして。

2017がおわる

2017/12/31

 

もうすぐ今年が終わります。

だから少し振り返り。

いろんなことある一年だった。

 

前半(特に夏)は

初めて千葉でライブさせていただいたり

自分のレコ発をやったり

とても楽しくて充実した思い出ばかり。

 

もちろん未熟なことだらけだったけど

CDを制作できたことで一歩だけ

踏み込めたかな。

 

8月には7年ぶりにイギリスへ。

久しぶりに浴びた風は本当に爽やかで

涙が出るほど美しかった。

住みたいと思った。

現地人同士の会話やジョークが

わからなくて悔しかった。

いろんな想いをおぼえた旅。

 

後半からは体の調子が良くないことが

多々あり、、、

 

顎関節症になったり

初めて口唇ヘルペスが出たり

正中頸嚢胞が見つかったり。

 

もともとブログを始めようとしたのも

これがキッカケ。

 

正中頸嚢胞は手術しないと

根治にはならないので

記録として残すかーと思って

始めたのですが

 

手術するとしたら全身麻酔

喉を切って声帯のすぐそばを

切らなければならず、、、

 

声帯には基本的に

影響はないらしいのですが

わたしは歌をやっているし

もしものことを考えて

様子見、となりました。

 

今のところ見た目にも出てないし

腫れたり熱出たりせず

大人しくしてくれているので

とりあえず当面の手術予定は

消えたのでした☺︎

 

 

あとは仕事関係で

うまく下の子たちの指導ができず

扱いもうまくできず

ストレスたまりまくって

 

大好きなクリスマスも

3年連続で残り番入れられて

ストレスたまりまくって笑笑

 

それから通勤途中に

完全なもらい事故も受けて

幸い、ケガはなかったけど

姉から譲ってもらったばかりの車が

傷つくし(涙)

 

なんだか気持ち的には

とーーーーっても疲れてしまった2017年

 

はやく終われーって12月は

ずっと思ってた。

 

2018年はなにより健康で

周りも家族も健康で

小さな希望が見える年がいいな。

それにはわたしも日々を

少しずつ進めていかねば、、、

 

 

みなさん2017年も

お世話になりました。

どうぞ来年もよろしくお願い致します。