Blink.

こんにちは、はじめまして。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ふたたび京都ー初日②(ほんとは2日目)

2019.4.25-4.27 文章だと無駄に饒舌になる わたしの癖のせいで、 長くなりましたので分けました。笑 前回記事の続きです ◎初日(ほんとは2日目)のスケジュール◎ 八坂の塔八坂神社 建仁寺の「双龍」と再会 憧れの「京都ネーゼ」! 八坂の塔八坂神社 無碍山…

ふたたび京都ー初日①(ほんとは2日目)

2019.4.25-4.27 昨年の一人旅で すっかり京都(能楽)に魅せられたわたし 再び京都に一人で来てしまいました というか絶対来よう!と決めていた。 もしかしたら春のルーティーンになったりして。 今年は普通に仕事してから 駅へ向かい、夜の新幹線で京都へ …

逃避行

現実からの。 たまにはこれがすごく大事なんだ。 仕事終わりに電車に乗って 京都まで来た。 いつも移動時は大体寝るのだが 今日はなぜか一睡もしなかった。 なんでだろう、寝る気分になれなかった。 音楽を聴く気分でもなかった。 夜なので窓の外も何も見え…

「おはよう」を言うのが しあわせだったり 「お疲れさま」を言うのが しあわせだったりしたのに その機会を奪われてしまったら わたしは何を糧に生きていけばいいのか うーん、単純に考えて頑張れない わたしの視界の1/4に 存在してくれてることが嬉しくて …

平成最後の春

最近どこでもやたらに 「平成最後」という言葉を使うから 辟易としていたところだけど でもやっぱりなんか この今の「平成最後」の春は 特別な感じがします。 4月も半ばだというのに わたしの住んでる街では 桜がまだ咲いている。 雪の残った山を背景に 7割…

久々に、 心のモヤモヤしたものを うまく言葉に表せなくて 苦しい。 いつもはこうなっても 必死に言葉を絞り出すけど 本当に最近は どれもしっくりこなくて またそれがまどろっこしくて 気持ち悪い モヤモヤが喉に詰まって 滞留してる 最近いろんなことが い…

2月7日

2月7日。 わたしの生まれた日 たしかわたしの生まれた年の この日も木曜日☝️ 28歳になりました。 毎年のことながら 本当に実感がわきません。 24、5歳くらいで 気持ちが止まってるんですよね〜 果たしてちゃんと成長して 歩みを進めていってるのだろうか。。…