Blink.

こんにちは、はじめまして。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンド京都ー最終日

めくるめく京都の旅も ついに最終日・・・ ◎最終日のスケジュール◎ 京限定のラブリーがま口たち カフェ「pechica」 京都で能楽鑑賞!リベンジ! 旅のまとめ! まずはゆっくり10時頃 ホテルを出てお土産探し 京限定のラブリーがま口たち 銀閣寺にいった時、近く…

セカンド京都ー2日目

◎2日目のスケジュール◎ 瓢亭別館の朝粥で朝食 南禅寺 哲学の道 慈照寺(銀閣寺) 二条城 「わたつね」でトマト蕎麦 嵐山~竹林・渡月橋 初日の夜に反省も踏まえ ばっちり有効に観光できるように コースを練った✊ 前日歩きすぎたせいで 足全体が歩くたびにつ…

セカンド京都ー1日目

2018.5.18-5.20 5月に急に4連休ができ どこかへ旅行しよう!と悩んだ結果 修学旅行以来、人生二度目の 京都へ一人旅してきました~~ 今回のテーマは 「修学旅行で行かなかったところ」 ◎初日のスケジュール◎ 京都駅から平等院鳳凰堂(宇治市) 無碍山房で…

いまとまとめ

ナルコレプシーはいまのところ 完治する病気ではありません。 なので今は対症療法しかありません。 ですが! 薬物療法と生活改善を始めて わたしは本当に楽になりました。 主に心が。 仕事中に寝落ちすることが減り 罪悪感にとらわれることもないし、 薬を持…

治療内容ーわたしの場合

行っている治療内容 薬物療法 生活指導 行っている治療内容 薬物療法 生活指導 くらいでしょうか。わたしは。 前postで書いたように 症状が軽いのでこれで済んでいます。 薬物療法 ナルコには一般的な、 モディオダール錠を飲んでいます。 一般的には1日2…

初診から検査日

ドキドキの初診 当日の検査の流れ 検査結果! 検査費用 ドキドキの初診 幸いにも普段利用する沿線に 睡眠外来を標榜する病院がありました。 まずは問診・診察。 症状を感じ始めた時期や 今までの経過をお話しする。 ナルコの疑いが強い、とのことで 1ヵ月後…

症状出現から診察に至るまで

ナルコレプシー(以下、ナルコ)とは 日中強い眠気に襲われて 抑えられずに寝てしまう、 が主な症状の睡眠障害です。 脳の覚醒に作用する神経物質が 関係してるとか、なんだとか。。 (詳しいことはWikiへ 笑) ナルコレプシー - Wikipedia わたしが検査して診…

わたしの“睡眠障害”

少し前にTwitterなどで 睡眠障害が話題になってるのを 見つけまして。 そのなかにわたしの持病でもある、 「ナルコレプシー」の名が挙がっていて おお!と思いました。 過度な眠気に悩む人たちに 少しでも役立てば、と思って わたしのケースを記そうと思いま…