Blink.

こんにちは、はじめまして。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020

2020年最後の日になりました。 まあわたしも日本も世界も大変な年でした。 今年できたことが何もない。 ほぼどこにも行けてない。 休みはほぼ家。 遠く離れている家族にも会えない。 いいことが一つも思い出せない。 失われた年になってしまった。 わたしの…

おじさん

二日前、大伯父がなくなった。 来月93歳になる予定だった。 いわゆる昭和の人間といった感じで 寡黙でシャイで真面目な性格だったけど たまに垣間見える笑顔が素敵な人だった。 私の祖父は酒とタバコのやりすぎで 長年の不養生がたたり 私が生まれる前から体…

ゆめ

昨日の朝見た夢の内容が 結構衝撃的で一日経っても 頭の中でまだ尾を引いてる。 夢のなか、 私は長く気になってた人と どうやら結婚したようで 覚えてるのは 初産を終えたあとから。 もう退院してた私はなぜか 学校みたいな建物にいて その最上階でいろんな…

仕事で電話をとった。 思いがけない人からだった。 呆気にとられて定型文である、 「お疲れ様です」すら出てこず 少しの間を置いて、 「はい。」ということしかできなかった。 そんな自分がちょっとピュアに思えて なんか笑ってしまった。 最近取り組んでた…