Blink.

こんにちは、はじめまして。

f:id:urisuke33:20180606004730j:plain

人を簡単に裏切ったりする人や

お世話になってる人に報いようとしない人の気持ちがわからない。

なんかそういう、自分にとっての譲れないラインがある。

でもそのラインのせいでわたしも人を傷つけている気がする。

そういう自分の頑なな部分が人に刺さっている気がする。

その人に悪気はなくて仕方ないのだけど

わたしはどうしても許せない。

でも悪気がないからその人にもどうしようもない。

その人は治せない。

 

わたしは許せないから優しくできない。

その噛み合わなさが苦しい。

どうしたらいいんだろう。

わたしが許したらいいと思うんだ。たぶん。

 

でもできない。

最近は外側への怒りよりも

自責の念の方が強くなる。

 

大人気ない大人にとっては

大きな問題。。