Blink.

こんにちは、はじめまして。

2021-01-01から1年間の記事一覧

近況とこれから

ご報告、というほどでもないのだけど。 近況と今後について、 かなり長くなりそうですが書きます。 今の仕事を始めて7年目。 今月末で退職することにしました。 そして来年1月から新しい仕事に就きます。 それに伴って引っ越すことになりました。 というか…

名前の星回り

私の名前は「ゆり」という。 天体観測をライフワークにしている父が、 宇宙飛行士ユーリ・ガガーリンにちなんで 付けてくれた。 男に生まれたとしても同じ漢字で 「ゆうり」という名前にしようと 思っていたらしい。 なかなかハイカラでかっこいいと思う。 …

10年

東日本大震災から10年経った。 10年というと0歳が10歳に、 10歳は20歳の成人に、 そして当時20歳と1ヶ月だった私は 30歳になった。 こうやって数字で見ると とんでもなく長い時間に思える。 ただ私にとって全く実感がなく、 数字の印象だけが先走ってる。 つ…

30歳

2月7日。 あれよあれよという間に 30歳を迎えてしまった。 とりあえずこの日が越えないうちに 今の所感を書き残しておく。 みんなもそうかもしれないが まず第一に全く実感がない。 重みがあるはずの節目に なんの気持ち的な重みがなく 驚いている。 焦った…