Blink.

こんにちは、はじめまして。

2018がおわる

12月の駆け足具合が想像以上で

まだクリスマス気分の

わたしの目の前に大晦日

迫ってきている・・・!

 

そんなわけで

今年をぼんやり振り返ります。

 

今年の収穫は

初夏に一人旅した京都で

なんとなく予定に組んだお能

思いもよらずのめり込んだことかな。笑

 

あれから一人で

体験ワークショップ行ったり

Eテレ能楽番組みたり

薪能を鑑賞しにいったり。

 

盲点だった!て感じに

こんなかっこいいものと

思ってなくて好きになりました。

来年も継続して

お能には触れて行きたい!うん。

京都にも行きたい!

 

音楽的なものでいうと

ユーミンやHyukoh、稲垣潤一さんなど

いつかは同じ空間で歌声を聴きたいと

思ってた方々の歌が聴けて。

本当によかった。

 

自分の活動は

ライブは2本のみでしたけど

天野花ちゃんのレコ発に

出演させていただいて

まああ楽しかったです。

なにより楽しかった。

いい日でした。

 

あとは某プロジェクト?に

参加させていただくことになって

これが本当にもう嬉しかった。

年明けにはお知らせできるかと

思います。わたしも精進せな。

 

衝撃度でいったら一番は

お父さんが入院したこと。

初めて救急車を呼んだ。

いつもは救急車を受ける側だし

大丈夫かな、と思ったけど

予想以上に話せなかった。笑

 

幸い、1週間ほどの入院で

済んだのですけど

もう少し遅かったら

心臓詰まってたかも、、、と

思うとほんと今でも恐ろしい。

健康は大事。

周りの人のためにもね。

 

仕事もしんどいけど

なんとかやっています。笑

年数を重ねるほど

やることもその出来も

求められるけど、

それは当たり前なんだけど。

 

職場でのわたしは

それ以外の場所と比べて

140%くらいはキビキビしてて。

それでもまだ鈍くさくて

ミスもしょっちゅうだけど。

 

もともとそんなに

仕事できるタイプの

人間じゃないし、

ぼんやり何かを考えながら

生きてきたので、

次から次へと

やってくるものに対して

ヘマしないように

脳にムチ打って働くのが

まじでしんどくなる瞬間がある。笑

まあでもそれが

仕事ってものなんでしょうね。

来年はまた仕事増えそうで

コワイヨーーーー。。

 

まあ今年は去年よりは

たくさんの人に会えて

たくさん笑えたかなあ。

なんか去年の年末は

早く2017年終われーーーって

思ってたけど

今年はそんなこと思わないから

良い年だったのかな?

ひっくるめると。

よくわからんけど。笑

 

そういえば平成がもうすぐ

終わるんですね。

マイジェネレーションが。

なんか寂しいね。

寂しさの正体は定かじゃないけど。

 

平成生まれで

平成しか知らない私たちには

この時代の変わり目が

誰しも初めての経験であって

 

やってくる未知のものに対して

わたしは良くも悪くも

そわそわしている。

でもこの感覚はすきです。

感情を動かしてくれるのは

いつもそういうものなのです。

ここからわたしの

自問自答が始まって

心を深掘りしていく作業がすき。笑

 

あれ、なんだこれ。

2018年の振り返りでは

なくなってるぞ。

もう終わりにしようか。

 

 

 

2019年も周りの人たちが

健やかで笑っていてほしいです。

ほんと神様にお願いしたいのは

それだけ。

自分のことは自分でなんとかする!

成長と躍進!

 

今年もたくさんの方々に

お世話になり、

支えていただきました。

感謝申し上げます。

 

2019年もきっと良い年になるね。