Blink.

こんにちは、はじめまして。

28th, May

 
image
 

「すき」だった人。

いろんな名前のつく関係とは違う。

存在を認めてくれた人。

 

わたしの頭の中の世界を

「おもしろいな」っていって

笑ってくれるのが嬉しくて

わたしこのままでもいいんだな、って

思わせてくれた人。

 

それはただ、その人の

「やさしさ」であったわけだけど。

 

 

「すき」だけど「恋人」は望んでいなくて

ただそばにいて、お話をしていたかった人。

 

 

 

 

でもそれは自分自身のエゴだから。

伝える手持ちの言葉は

「ありがとう、すき。」

しか見つからなかった。

 

 

自分のこと吐露しただけなのも

結局のところエゴになってしまったけど。

わたしにはそれ以上でも以下でもない。

 

 

 

数年前の5月28日は

7年前に生まれたわたしを

いったん葬った日。

 

自分勝手な「すき」はもう限界で

ああ、前に進まなきゃって思って。

 

 

もうここにはいないけど

心のどこかにのこった面影が

たまに顔を出す。

上書き保存て、できるんだろうか。

 

 

 

 

恋か愛かはわからない。

わたしがあなたを想った日々。

「すき」だった人。